「坂東三十三観音巡り」完結しました

2015.10.26 Monday 22:55
0
     妻に連れられて回った「坂東三十三観音巡り」。10月23日の平塚方面の寺で完了となりました。最初はイヤイヤ付き合っていましたが、回っているといろいろ楽しいことに遭遇します。「小野小町のお墓」や「ツェツペリン号飛来地」、「里見八犬伝ゆかりの地」等々、もう一度行きたいところもできました。
     さて、今回の旅での私の目的のひとつは、茅ヶ崎の「ブランディン」に行くことでした。そのために営業日である金曜日に日程を合わせました。「ブランディン」は、「シャムロック」をはじめるにあたりお手本としたお店です。壁一面を埋め尽くしたレコード。マスターの宮治さんは、「自分一人では一生かかっても聴ききれないレコードを収集した。これを音楽好きの人が来店して自由にレコードを聴けるお店にしたい。」とおっしゃいました。「これだ。」と思いました。「Records Library & Café」というのも真似をさせていただきました。シャムロック開店以来、一度も行ってないので、一度、ご挨拶に伺わなければと思っていました。それが実現しました。

     「ブランディン」の開店時間が20時のため、3時間ほど時間の余裕があります。「日帰り天然温泉竜泉寺の湯」で、のんびりとお湯につかりリフレッシュ。
     そして、夕食は「網元料理あさまる本店」へ。「特上ちらし」に「しらすの天ぷら」絶品でした。

     厚木市の長谷寺へ行く前に、昼食で立ち寄った「アツギ・ミュージアム」の女将さんは、毛利氏血筋の吉川家の末裔で島根県の観光大使もされています。店内には吉川家に伝わる鎧櫃が展示されています。男子トイレには、なぜかアニタ・オディのゴールド・ディスクが飾ってありました。
     
    JUGEMテーマ:ぶらり旅
    今回もいろいろな出逢いのあった旅でした。
     
    category:坂東三十三観音巡り | by:j-k-nolencomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2020.09.16 Wednesday 22:55
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM